忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば1週間ぶりの更新です...(汗)

お元気でしたか?


昨日の欽ちゃんには感動させられましたが、

それよりも応援歌でマイ・ウェイを歌った松崎しげるに感動しました。

なんかジプシー・キングスのVoみたいで迫力満点やったね(笑)。

和モノ好きの海外コレクター諸氏に大プッシュすることに決めました。





昨日、当店に強力なツールがお目見えしました。

レコード盤のソリを修復する「ディスクフラッター」っていう機械です。


せっかく買ったレコードが反っていたりすると、なんかがっかりしますよね。

ヒドイものであれば針トビ、針が飛ばなくとも音に影響でたり、

針圧が変わって盤にキズがついたりと、いいコト全くないわけですが、

(個人的には回転時のうねうねした見た目がキライ...)


で、これがあれば元に戻るそうな...


早速、実験台として個人のコレクションで数枚検証してみたんですが、

これが見事直ってしまいました(取り出してターンテーブルに乗っけた時が快感!)。


1枚あたり4時間ぐらいかかるのと、何よりもデカイ&重いのが難点ですが、

中には盤ソリがひどくてお蔵入りになった盤も多数あるので、

地道に修復していこうと思います。


個人的にちょっと欲しくなりましたが、値段を聞いて諦めました...。

というわけで、当店では盤ソリ「ゼロ」を目指していきます!


22:36
PR


便の到着が遅れに遅れておりまして、

すっかり夏休みモードですが、ぼちぼち営業してます。


そんな中、写真家、岩合光昭さんの写真展、

「パンダの季節」を東急百貨店まで見に行ってきました。

まぁ何とも愛らしいパンダの写真が100点近く、

私だけでなく、会場内の老若男女全員、顔がほころびっぱなしでした。

パンダ見てれば、争いごとなど起こらないだろうなぁー。

ちなみに一緒に行った、編集M子嬢は、

4万円ぐらいするサイン付き写真パネルを買おうか

最後まで悩んでおりました(笑)。

8月14日までやってます(あ、明日まで...)


23:50


先日買ったレコードの中に入っていたサイン色紙。

さて誰のサインでしょう?

正解は明日(ご希望の方には差し上げます)。



久々にセール品を仕込んでいます。

順次出していきますんでよろしくどうぞ。

23:25

(本日のFIELD OF HEAVEN)

編集スタッフのM子嬢が昨日からフジロックに行っています。

天気もいいようで羨ましいなぁ。

お目当ては、長年来日を待ち望んいたキュアーだそうです。


そうそうフジと言えば、音楽だけでなく屋台も目玉の一つ。

今年も中目黒の焼肉屋さん「ビッグ・ママ」が出店しているようです。

今年のメニューは何かなぁー。お腹が空いてきました。


17:26


なまえ「ぶり」。メス。年齢不詳。

たぶん、近隣住民からいろんな呼び方をされている。

機嫌がいいときは自らお腹を見せて「なでなで」を強要する、

警戒心ゼロの人気者。

暑さのためか、最近だれ気味。

15:07


おはようございます。
GW後半戦、本日も出社です(笑)。
あまりに天気がいいので、途中散歩に行こうかなと。

写真は先日行われた、よしもとのお笑いフェスみやげでもらった、
ハリセンボンのトイレットペーパー。
見たいような見たくないような...
とりあえず、飾っておきます。どうもありがとう。


本日はスウェーデン関連とポーランドものを交えながらお届けします。
更新までの間、アップ予定タイトルのサンプルをお楽しみください。

HECTOR BINGERT, DON MENZA / Samba Fino
sample1

EXTRA BALL / Wesola Piesn Dla Keesa
sample2

BERITH BOHM / Stefan
sample3

DEBORAH BROWN / Double Trouble Blues
sample4

etc...

10:10


最近、更新時間が遅く夜市状態(笑)となっておりますが、
明日はなるべく早い時間に出せるようがんばりまっす。

全然関係ないですが、
さっき「世界の車窓から」を久しぶりに見ました。

アルゼンチンの夜行列車の車内を映していたんだけど、
これがびっくりの大盛り上がり。

乗客の一人がガットギター1本で歌い始めたら、
老若男女がハンドクラップで大合唱。
車内は一気にライブハウス状態となっておりました。

日本じゃ考えられないですけど、なんだか羨ましいなぁ。
しかもスパニッシュ・テイストのカッコイイ曲。
ついでに乗客が飲んでいるコーヒーもとっても旨そうやった(笑)。

アルゼンチンへ一度行って見たくなりましたよ。

あ、そうそう「世界の車窓から」って、BGMのチョイスがなかなか良くて、
たまにいい音楽がみつかることがあります。
http://www.tv-asahi.co.jp/train/


ちなみに上記の写真はニューオリンズの路面電車の車内。
降りるときは左側の紐を引っ張ってベルを鳴らします。
街中に音楽が息づいてる大好きな街の一つです。

23:46

イラスト提供:M子画伯(雑誌編集チーム所属)


一昨日の夜中、世田谷周辺を車で走行中、
危うく小動物をひきそうになりました。

小動物と記したのも、
未だに何の動物だったのかわからないのです。

突然左からトコトコ飛び出してきたので、
急ブレーキをかけたら、ちらっとこちらを見て、
ゆっくり側道に戻っていきました。

姿形はイタチっぽいのですが、
色はグレー(こげ茶もまじっていたような)、
まぁ、猫ぐらいの大きさですかね。

でさっそくネットで調べてみたところ
考えられるのは...

イタチ 
ハクビシン
タヌキ
アライグマ ←これはないか
レッサーパンダ ←これもない(遭遇したらきっと連れて帰る)

という感じでしょうか。
んー、都心ではハクビシンの目撃例が多いようですね。

いずれにせよ世田谷でもこんな事があるんだなぁと、
あらためて驚いた次第です。

14:13


今日のお昼時。

「どうか帝京が勝っていますようにーっ!」と、

叫びながら自転車で過ぎ去っていく小学生を見ました。

感動をもらったり、がっかりさせられたり、

スポーツ選手っていろんな人の思いを背負うのだなぁー...としみじみ。

23:57
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
だるきち
HP:
職業:
会社役員
趣味:
いぬ鑑賞
自己紹介:
現在オンラインのみで営業しているセレクト・レコード店「soft tempo records」で働くスタッフの日記。更新情報のみならず、まぁいろいろと。雑貨、いぬ、外食、甘物大好き。残業グセあり。運営会社のCSP&デザイナーズ(有)はWEBサイト・マーケティング、書籍編集・デザイン業をやっています。WEBサイトで売上げを伸ばしたい方、集客でお悩みの方、お気軽にご相談ください。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH